So-net無料ブログ作成

雄城高校後輩との懇談会 [私はこう思う]

2014-11-18 21.20.31.jpg
私の母校の大分雄城台高校の現役生が修学旅行で
浦安にいるということで、
東京同窓会支部の呼びかけで、
OBOGが集まり後輩から勉強や仕事、大学生活など色々質問されるために懇親会に参加してきました。

25年も年が離れていると後輩と言うよりか、
生徒や子どものような感覚でしたが、
話していると同じ校舎やグランドで過ごしているんだという実感も湧き、
話に熱が入りました。

話を聞いてみると、
東京の大学を受験するような後輩はいないようで、
少しがっかりしましたが、
政治の裏話などをしてあげると、
目をキラキラさせて喜んでいました。

雄城台は気が優しいのか、
いつも高校野球、高校ラグビー、サッカーでも
県大会決勝で負けてあげるので、
なかなか我々卒業生の出番がないですが、
この後輩たちが全国の舞台で活躍することを祈っています。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。