So-net無料ブログ作成
テニス/野球 ブログトップ

柏の葉公園野球場で試合 [テニス/野球]

2015-05-30 10.34.11.jpg
草野球チームの喜びは試合に勝つ事といい球場で試合すること。[野球]

今回はたまたま球場にキャンセルが出たという事で、
県立柏の葉公園野球場にて試合をさせてもらいました。
観客はいなくてもいいんです。
いい球場で試合ができれば!

見えづらいですが、私は3番センターで先発出場。
といっても今回は9人しか集まらなかったのですが(^^;)
2015-05-30 11.07.22.jpg
スコアボートの電光掲示板に表示される自分の名前は格別です!!

頭では負ける東大院のチームに試合に大勝して
無事美味しいビールも頂けました!

少し無理してスケジュールを調整してよかった[野球][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我孫子市の野球リーグも開幕 [テニス/野球]


image-20150405152031.png
我孫子市の野球リーグが開幕を迎えました。

我がチームは今年からAクラスに上がりましたが、
実力不足は否めず完敗です。

スコアは2-5でしたが、
数字以上に好投手に何も出来ず仕舞い。
ありがとございあした!!

選挙が忙しく練習も出来ていないとはいえ、
自分の打てなさが悔しいですね。

ちなみに、知り合いもチラホラと別のチームでプレイしているようで、
「今井まさる、ヨロシク」と、いい交流は出来ました!
nice!(0)  トラックバック(0) 

野球やっています! [テニス/野球]

2015-01-18 ground.jpg
2015-01-18 10.56.17-1.jpg
ぐちょぐちょのグランドですが、
わがチーム今年初めての試合がありました。

田んぼのようなグランドのなか、
駆け回り何とか試合には勝ちましたが、
私はノーヒット、2死球。

今年は当たり年かな~。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球チーム結団式 [テニス/野球]

2014-12-28 19.14.24.jpg
この年になって、
野球熱がふつふつと湧きあがってきて
新しい野球チームに参加することになりました。

昨年から助っ人として入っていたチームが
一旦解散して再結成したという流れです。

私の背番号は19.
小学校の頃最初に貰った背番号です。
最近ではマーくんや上原選手が大リーグで子の背番号をしょって
活躍してくれているので縁起のいい数字です。
背番号を貰うとワクワクしますね(*^_^*)

少し私より若い仲間といっしょに、
利根川のゆうゆう公園や市民球場を中心に頑張って行こうと思います。

今年の目標。
打率3割、本塁打3本、30盗塁、投手で3イニング投げることと決めました!

2014-12-28 19.31.42.jpg
(庄や名物、大さかずきです。皆で結束を固めました!)



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「カラフル」の車椅子テニス [テニス/野球]

2014-12-26 09.27.21.jpg
NHKで「スベシャル カラフル」をやっていました。

2歳で交通事故にあって車椅子になっていまいましたが、
車椅子テニスを頑張っている小学生です。

弟とテニスをやっているのですが、
やはり普通のテニスと車いすテニスでは、
打てる範囲が違いますので、
どうしても弟に打ち負けてしまいます。[テニス]

そんな時には弟に負けて悔しくて
涙を流してしまうシーンがありました。
なかなか負けるのを認めたくなくて、
悔しい思いをしていましたが、
最後には弟に「ナイス」と言っていました。

車椅子の彼は多くの人に支えられて日常生活から、
学校に行ったりしています。
例えば雨が降ると弟に傘をさしてもらっています。

そんなお世話になっていることに感謝の気持ちを持つことができて
初めて弟のテニスにも拍手を送ることができたのでしょう。

頑張っている彼の姿を見て、
自分のハンデと健常者である弟を認めていく気持ちに
涙が出そうになりました。

人は皆、他人と違うという意味で肉体的なハンデだけでなく、
社会的、生まれ的にも色々なハンデを抱えていますが、
それを認めながら他人にもエールを送る素直な気持ちが必要なのでしょう。

そんなことを思いながら観た番組でした。

年の最後にいい番組を観させていただきました。


本年は皆様方に大変お世話になりました。
来年も全ての方によりよい年でありますように願っています!![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒田選手が広島カープに復帰 [テニス/野球]

黒田博樹投手が大リーグから広島東洋カープに復帰することが決まりました。

年収19億を蹴って4億円のカープへの移籍は、
お金で買えない遣り甲斐をみせてくれた黒田選手の
男気に感動を覚えます。

隠れカープファンとしては嬉しい限りです。
(小学生の時に衣笠選手のホームランボールを取ってからのファンです)

黒田選手によると、
「カープ相手に投げている自分を想像できない」ということで、
毎年アメリカまで来てくれるカープ側にも、
情でほだされてしまったのでしょう。

政治の世界では、
元秘書が選挙で師匠に弓をひいたり、
政党や選挙区をぽんぽん替えて、
かつての仲間と戦う方もいますが、
黒田の男気を見習って欲しいと思います!!

私も政治家として有権者に男気を見せられるようで
ありたいものです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テニスクラブ納会 [テニス/野球]

2014-12-07 11.43.46-1.jpg
我孫子テニスクラブの納会があり、
私も久しぶりにテニスをしてきました。

錦織人気ですぐにテニス人口が増えるといった状況ではないですが、
下は30代、上は82歳のおじいさんまでチームに分かれてダブルスの試合を楽しみました。

私が本会議でも質問しましたが、
テニスクラブでも高齢化が進んでいますので、
ジュニアの硬式テニス人口を増やすことが急務だと感じています。
テニスクラブでジュニアの指導ができるような環境作りも必要なのではないでしょうか。

他にも総合型地域スポーツクラブが有力な受け皿だと考えています!
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球の公式試合 [テニス/野球]

私が所属しているチームが
我孫子市民野球大会でベスト4に進出しました。

7回までやって4−4の同点で、
8回ノーアウト満塁からの攻撃でも
双方が2点ずつとって同点。
その後、両チームが9人ずつ
交互に18枚の封筒を引き、
○が多くあるほうが勝ちというルールで、
6−3(私も○を引き)見事運の良さで勝ち残りました。

私の成績は4打数2安打1打点。
四十路にしては2014-11-09 16.05.49.jpgまあまあの成績で満足です。

野球というチームスポーツで勝つと、
ランニングやテニスと違った嬉しさがありますね〜。
スポーツの秋をもう少し楽しみます!![野球]
2014-11-09 16.05.49.jpg
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本のテニスが凄い! [テニス/野球]

アジア大会が開催中ですが、
ここの男子テニスでニューヒーロー誕生。
日本人40年ぶりに西岡良仁選手が優勝しました!

また、楽天オープンでは、
伊藤竜馬選手が世界第4位の
ワウリンカ選手をストレートで破りました。

日本のテニスは
錦織選手が世界の壁を破ってくれたので、
俺にも出来る!という若者が出てくるのは
本当に嬉しいですね!

まだまだ走るオジサンテニスも頑張ります!

nice!(0)  トラックバック(0) 

錦織効果でテニスブーム?! [テニス/野球]

image-20140916081530.png
錦織選手がグランドスラムで準優勝した効果で、
我孫子市テニスクラブのコートは混み合っていました。

コート各所で「エアK」やら「フォアでしばく」など
錦織選手に影響された言葉が飛び交っていました。

我孫子市内には、
硬式テニスの試合がキチンとできるコートが
オムニの5面しかありません。

このテニスブームを追い風に
市内のテニスコート整備に力を入れていきたいですね〜!

nice!(0)  トラックバック(0) 

野球をやっています [テニス/野球]

image-20140811072713.png
家族の目を気にしながら、
草野球チームに所属して、
野球を楽しんでいます。

野球をやるには相手チームが必要でして、
その為、茨城に行ったり、
千葉県内は成田の先まで行っています。

緑に囲まれた自然豊かな球場で、
守備についていると、
悩み事など忘れるようなゆったりとした気持ちになれます。
色んな考え事もまとまることもありますね。

また、様々な街に行く為に、事前に予習して遠征するので、
その街の雰囲気や目だつお店、街のインフラ整備の様子など、
自然に入ってくるのも意外な野球をやる効果になっています。

歳をとって走れなくて、
チームに迷惑がかかるまで野球をやろうと思っています!


nice!(0) 

部内ダブルスで優勝 [テニス/野球]

image-20140721124316.png
我孫子テニスクラブの部無いダブルス大会がありました。

私は気心しれた方と組み、
Bクラスですが、
4年振りに優勝しました。

走ってストロークでつなぐので、
ダブルス向きのプレースタイルではないのですが、
ペアに助けてもらいましたかね。

コートは前日の大雨で使用が難しかったのですが、
日頃のコート整備の効果もあって、
時間を遅らせて開始。
常日頃から我孫子市テニス連盟が整備してくれているお陰です。

出来れば、オムニコートになると管理は楽になるのですが。


nice!(0)  トラックバック(0) 
テニス/野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。